傷んでいた「たばこのポイ捨て禁止」啓発のぼりは直ちに撤去されました



 15日付ブログの「のぼり」は、その日のうちに撤去されました。声を寄せていただいた方からはお礼をいわれました。地域のことは住民のみなさんが一番よく知っている。引き続きのご協力をお願いしました。


吹田市高齢クラブが「美山町ハイキングバスツアー」、市役所でお見送りしました。(16日)



  吹田市高齢クラブ連合会のハイキング部会が企画した「京都美山町ハイキングバスツアー」が、さきほど市役所を出発しました。出発式が阿部誠行部会長の進行で行われ、見送りに来た市長もあいさつ。阿部さんから「このハンドマイクは竹村市会議員から借りました」と紹介してもらいました。お役に立ててうれしいです。

レポ①

 5台の大型バスに乗り込む参加者のみなさん。総勢約280人だそうです。みなさん、お気をつけて行ってください。ちなみに美山町は私のパートナーの田舎で、とてもいいところです。


レポ②



「たばこのポイ捨て禁止」啓発のぼりのポイ捨て状態?撤去を市に要請中(15日・阪急豊津駅前)


 ちょっとこの写真ではわかりにくいですが、吹田市の「たばこのポイ捨て禁止」の啓発のぼりが無残な姿をさらしています。近所の商店の方から「自分の店ののぼりと間違えられた、はずしてほしい」との声があり、さっそくお昼前に市の担当部に連絡し、撤去を要請しました。「たばこのポイ捨て」どころか「のぼりのポイ捨て」状態です。

レポ①



無題(ご無さたでした)


 ご無沙汰しておりました。2月、3月は市議会で、4月からは新年度がスタートしてなんやかやと忙しかったとはいえ、ブログの更新が出来なかったことを反省しています。しばらく操作をしていなかったので、勘がもどるまでに時間がかかりそうですが、ぼちぼちと更新できればと思います。これからも気軽にごらんあればと・・・とりあえず明日からにします。


いきいきとした後援会活動をすすめよう!(第17回日本共産党吹田江坂後援会総会・5日)


  日本共産党吹田江坂後援会の年次総会に、村口くみ子党衆院大阪7区国政対策委員長、石川たえ府会議員といっしょに出席。各人から国政、府政、市政と報告し、あいさつしました。懇談では、維新府政が莫大な税金を費やしてやろうというカジノ万博についての疑問や批判が噴出、石川府会議員がていねいに答えていました。

 総会では2017年の活動方針として、①後援会員を増やす②毎月の事務局会議③毎月の後援会ニュース発行④親睦行事、学習会などいきいきとした後援会活動⑤地域の要求実現活動、サークル活動などを承認。また来る総選挙で野党共闘の前進、比例代表での日本共産党と村口くみ子予定候補への支持をひろげようと確認しました。

 第2部の親睦会にうつり、日ごろの後援会活動の労をねぎらいながら、楽しく交流。最後まで参加させていただいて、有意義な時をすごしました。ありがとうございました。

レポ①



プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR