ゴールデンウイークのすごし方、その一(京都美山町)・4日~5日

 京都府美山町をご存じでしょうか。市町村合併で今は南丹市となっていますが、昔から豊かな自然を活用して、町の振興をすすめてきたところです。私のパートナー(家で一番えらい人)の実家があり、暮らすには厳しいところですが、誰にでも一度は行ってほしいと言えるところです。
 そういえば、5日は日本の原発がすべて停止する、歓迎すべき日となりました。緑のなかに看板だけが堂々と立っています。うれしくて涙が出そうです。

美山⑪

 地元の知井小学校です。きれいな木造の建物がなつかしい。山村留学の子どももいるそうです。いいなあ。

美山③

 河鹿荘(美山町自然文化村)に寄って一休み。宿泊施設で、露天風呂もあります。キャンプ場もあり、これからがシーズンです。いろんなイベントやってます。

美山④

 パートナーとなかよくツーショット。これからもよろしく。

美山⑤

 けっこう有名な「かやぶきの里」で一休み。写真手前が由良川、遠景にかやぶき屋根がひろがっています。新緑が美しい。目が洗われるような景色です。

美山⑥


美山⑦



美山⑧

 ライダーの天国です。大型バイクが並んでいる光景は壮観です。けっこうマナーもよさそう。

美山⑨

 ハーレーに見とれて思わずパチリ。僕と同じような年代のお父さんと息子さんがツーリングに来ていたので少し立ち話をしました。気をつけて行ってください。

美山⑩
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR