思わず自転車を止めて、「ええなあ」とつぶやいた一瞬を撮りました


 いつだったか撮った日は忘れましたが、先月、3月下旬かなと思います。毎年この時期に近所の農地に咲いた菜の花を見せてもらっています。江坂という高層建造物が林立する地域ですが、いっとき都会の喧騒を忘れさせてくれます。すぐそばに小学校があります。子どもたちの目にはどのように映っているでしょうか。
 
 いつまでもなくさないでほしい風景です。これから田植えの季節になります。農地を保全するのは大変だと思います。耕作している方への支援、協力と都市農業の振興に行政はもっと力をいれてほしい。

花

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR