芳野町夏まつりが盛大に。垂水会盆踊り、サッカーシニア大会は中止。アメリカからの初めてのメール交換で感動!(1日〜3日)



「吹田まつり」が終わってこれからの8月は、各地区の盆踊りや夏まつりが行われています。1日には芳野町自治会の夏まつりに行きました。みなさんに歓迎していただいて、最後までいました。翌日の2日から3日にかけては台風の影響か、終日雨模様で垂水会の盆踊り大会は中止となり、残念でした。

2日に総合運動場で予定していたサッカーシニア大会の試合も延期となり、なんだか物足らない週末。

20140805101623651.jpg

大学生の長男がアメリカに短期留学するということで、3日に家族で大阪空港まで見送りにいきました。前日にアメリカ産の肉で焼肉パーティーをして、とりあえず満足。

20140805101624d0f.jpg

搭乗手続き。

2014080510162594e.jpg

機上の人に。国際関係の学科なので、アメリカや中国、オーストラリアなどにわかれて留学する学生が多いそうです。翌日(4日)の夜8時ごろにアメリカ到着のメールがきました。現地は午前4時ごろだということです。写真付きでしたが、海外からのメール交換は初めての経験で感動しました。無事を祈る。

20140805101627d5a.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR