桜満開、地域のスポットを紹介します(江坂、豊津、垂水編)



①糸田川堤防
早朝の豊津駅前の宣伝のあとの糸田川堤防の風景です。朝日を浴びて息を飲むような桜でした。後景のマンションに議員団控室で事務をしている田路さんのお家があります。関係ありませんが・・・

20140403162639049.jpg

②江坂公園
ちょうどお昼どきで、お弁当をひろげた人でごった返していました。春休みなので、子どもが多い、にぎやかです。地域の自治会や高齢者クラブのグループのみなさんにお会いして、世間話に花が咲きました。以前あった「ぼんぼり」の灯りをつけてほしい、と要望がありました。井上市長になってからなくなりました。機会をみつけて要求したいと思います。

20140403162811760.jpg

③染の井公園(江坂2丁目)
小さい公園ですが、中に入るとどこを見ても桜の花で、なかなかの風情です。

2014040316264200f.jpg

④榎坂大池公園(江坂大池小学校横)
花と池のコントラストも印象に残ります。

2014040316264492a.jpg

⑤北の町公園(垂水町1丁目)
ここは桜の木ばかりで壮観でした。車椅子の方が介助者とうれしそうに花を眺めていました。

201404031626455c8.jpg

⑥玉の井公園(垂水町1丁目)
公園の向こうは垂水神社の森です。今度6年生になった娘の友だちが野球をしていたので、ちょっとだけ遊びました。

20140403162812aad.jpg

⑦垂水神社の参道
参道内の鳥居の正面にある桜の木です。横に伸びた枝ぶりが立派です。幹も太い。一見の価値ありです。

2014040316281327d.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR