ぷくぷくの会新年会、「中学生の主張」大会、吹田市医師会新年懇談会が盛大に(18日)、おまけに同窓会も


この土日も引き続き副議長の公務で、スケジュールに追われました。さんくすホールにて、ぷくぷくの会の新年会に出席しました。乾杯の音頭を会のみなさんでしています。ホールがいっぱいの盛況でした。


20140119171542086.jpg


続いて、メイシアターで「中学生の主張」大会が開催され、かけつけました。市内中学校の生徒さんが、準備した原稿をもとに堂々と発言していました。自分の中学時代と比べて、みなさん大したものだなと感心しました。

印象に残ったのは「日本の失業率について統計上はアメリカなどと比べて低いが、失業者のカウントの仕方が違うので、日本も決して低くない」との分析を発表していたことです。よく見ているなあと思いました。

201401191715438c0.jpg


医師会の新年懇談会に豊田議長とともに出席しました。懇親会の前に1時間の講演会があり、済生会千里病院副院長で千里救命救急センター長の甲斐先生の話しを聞かせていただきました。大規模災害とりわけ震災が起こったときの救急体制、医療体制について、どう準備していくかなど、実践的な話しで勉強になりました。

20140119171545737.jpg

主催者である吹田市医師会の四宮会長さんが開会のあいさつをされています。

20140119171546d41.jpg

このあと江坂に帰って、中学校時代のいつもの仲間と合流しました。なんだかほっとして昔話しで盛り上がりました。19日についてはつづく・・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR