年末恒例の街頭宣伝など、大晦日は垂水神社前で

大晦日となりました。年末恒例の行事等忙しくしています。

27日の御用納めには、吹田市役所本庁内の各職場を回って年末の挨拶、「一年間ご苦労さまでした。働きやすい職場、市民生活の向上にひきつづき力をあわせましょう」となごやかに。夜には市議団の忘年会。お互いの労をねぎらい、ひきつづきの健闘を確かめ合いました。とはいってもとりあえず、飲んで歌って楽しく過ごしました。

29日、そろり邦雄府会議員、石川たえ衆院大阪7区国政対策委員長、市議団が揃って宣伝カーで市内をまわり、「参議院選挙など大きなご支援ありがとうございました。来年が国民にとって良いとしになりますよう、日本共産党はいっそうがんばります。変わらぬご支援を」とうったえ、街頭からたくさんの反応がありました。

合間を見て、家族とおせち料理の買い出しや家のそうじなど、家の用事も少し。ちょっとは手伝いをしないと、家庭内での存在感がなくなってしまいますので・・・。

きょうのお昼に、先日の26日に長女が出産した赤ちゃんが、退院をした足で我家にやってきました。お正月の間滞在するようです。実は初めての孫となりましたが、なんとなく照れくさい感じです。

このあとは恒例の垂水神社前での年越宣伝を予定しています。除夜の鐘を聞きながら、参拝者に新年のあいさつをさせてもらいます。新年が良いとしになりますように。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR