普通にうれしい、9歳の誕生日のこと。カマキリの生まれ変わりか、など。

 7月8日は末娘の誕生日で9歳になりました。普通の家庭の光景かもしれませんが、震災ボランティアに行って以来「普通が愛おしい」と思える今日この頃です。
 後ろに何かあやしいものが立っています。

千香子①

 あやしいものは煙とともに消えていきました、さようなら。

千香子②

 自転車に乗っていて「首筋になにかさわる」と思い、手にはいったのが写真のカマキリの幼虫です。そのまま体にひっついたまま忘れていたのですが、目的地についたらまだ服にへばりついていました。
 手にのせたところをパチリ。会議で仕方がないので5階の窓から逃がしてやりました。スカイダイビングのようにゆっくりと落下していきました。お元気で。
 
 小さいころから昆虫が大好きで特に「かまきり」は一番お気に入りの虫です。昔、秋に卵をとってきて机の引き出しにしまいこんでいたものが、初夏に卵からかえって机のまわりに幼虫がうろついていたのを思い出します。

 実は僕の頭の形がカマキリに似ています。遊びがいっぱいの夏は好きですねえ。前世はカマキリだったかもしれません。

かまきり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。

大原では一日ご一緒させて頂きましたが、見知らぬ人?もいる大人の中でも元気にされてましたね。
活発な女性になられるのではないでしょうか。

さて、先程はその大原での写真をありがとうございました。留守にしておりましてすみません。

王子は、つけもの(エネルギー!)の補充に江坂まで行っておりました。

頂いた写真は大切その時が来ましたら見合い写真に使わせて頂くことにしましょうか。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR