『吹田市学童保育指導員労働組合40周年』おめでとうございます!!さらなる発展を(27日・メイシアターレセプションホール)


とにかく楽しい記念式典でした。副議長として市議会を代表し、お祝いのあいさつをしました。私の子ども3人も学童保育でお世話になったので、その度に担任していただいた先生方のなつかしい顔をみて、うれしくなりました。オープニングでけん玉の演技を披露するサークルのみなさんです。

201310291512422dd.jpg

市内を6つのブロックに分けて、各ブロックの出し物がありました。迫力の「書道パフォーマンス」。

201310291513346b8.jpg

「ハンドベル」。ちょっと地味ですが奥が深そうです。

201310291513599ed.jpg

コスプレの「ダンス」。なんだかよくわからないが、やっている人が楽しければの世界か。ノリノリでした。

2013102915142365e.jpg

卒室式など学級で指導しているだけに、「ソーラン節」はかなり熟達しています。

2013102915145230e.jpg

爆笑の「手品」の演技でした。

2013102915151877e.jpg

最後の「銭太鼓」。ちょっと地味ですが、子どもたちが熱心に見ていました。

20131029151548328.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR