日本の進路と暮らしのかかった選挙、日本共産党とコータローよろしくと元気に活動中

いよいよ参議院選挙が目前となりました。報道を見ていますと、7月4日公示、21日投票の日程が濃厚です。
公示まであと40日を切りました。経済をはじめ憲法やTPP、原発、社会保障などこれからの日本の進路を左右する選挙となりますが、どれをとっても対極的には自共対決がその特徴です。梅雨や本格的な夏をむかえる厳しい時期ですが、勇躍して日本共産党の勝利めざして突き進んでいきたいと思います。

先日の26日に、日本共産党江坂支部のみなさんといっしょに地域を訪問し、直接住民のみなさんと対話しました。
ピンポーン!「日本共産党です。みなさんお元気ですか。きょうはニュースをお届けにきました。参議院選挙はみなさんの暮らしがかかった大切な選挙です。企業献金も政党助成金ももらっていない清潔な政党を伸ばしてください。比例代表は日本共産党、大阪選挙区はたつみコータローをよろしくお願いします」と明るく元気にうったえました。

「株が上がったとか、円安やゆうてもわしらにはなんの恩恵もない」とか「橋下さんはアカン、維新の会も最初は期待したけど寄せ集めでわけわからん」などタイムリーな話題で盛り上がりました。また「共産党は批判ばっかりしてんと日本をどうするのかもっとアピールせな」とか「小さすぎて存在感がイマイチやな」など手厳しい意見も寄せられました。

訪問の最後に「ありがとうございました。吹田市では日本共産党は8人で議会第一党です。国会でも議席を伸ばしてください。国民が主人公に力を貸してください。お困りのことがありましたら、ご連絡ください」と締めくくりました。

短い訪問時間でしたがいろんな話ができ、「しんぶん赤旗」日曜版読者1軒と「ニュース読者」が9軒増えて有意義な活動ができました。江坂支部のみなさん、ご苦労さまでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR