ゴールデンウイークの過ごし方(前半は忙しく、メーデーをはさんで後半はゆっくりと)

 ゴールデンウイーク前半は「しんぶん赤旗」の集金や石川たえ衆院大阪7区国政対策委員長といっしょに地域で対話活動、29日には石川さん、そろり府会議員とともに街頭宣伝に取り組みました。

 5月1日はメーデーに参加。3日の夕方から服部緑地のサッカー場で、同僚の山根議員と練習試合に参加しました。夜9時までの長丁場でハードでしたが、いいトレーニングになりました。

連休①


 4日からパートナーの実家がある京都の美山町に行ってきました。お天気にめぐまれて、広大な景色を堪能しました。「かやぶきの里」を散策。行った方はわかると思いますが、この季節、静かな山里がここだけは人や車、バイクなどでごった返しています。

連休②


かやぶき民家の集落を上りきったあたりに喫茶店がありました。地元の方が昨年秋にオープンしたお店で、自家製のプリンやアイスクリームが美味でした。「卵と牛乳がちがう」ということでした。また行きたいところです。

連休④


連休⑤


周山街道から美山町にかけては自転車競技のメッカになっています。国体のコースになったり、5月に大会も行われます。サイクルチームが頻繁にトレーニングしていました。。

連休⑥


 パートナーの母校、京都府立北桑田高校に寄りました。「イチョウ並木がいいよ」と聞いていたので、なぜか懐かしいような気持ちになりました。

連休⑦


 連休最後の6日には、吹田市江の木町から神崎川の堤防を下って三国までサイクリングしました。愛好家のみなさんが手塩にかけて育ててくれた草花を楽しみながらの、この季節お決まりのコースです。
 三国から十三に出て、ついでに梅田までサイクリング。初めてでしたがあんがい歩道が広いので走りやすく快適でした。梅田で食事したり、本屋で立ち読みしたりと、休日の過ごし方としてはわるくないなと感じました。

 明日からは5月市議会の準備がはじまります。

連休⑧




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みやちゃん元気そうですね。もう何年も会っていませんが、いつもどうしているかなあと思っています。この間は、松方さんと会いました。いつか会いたいですとお伝えください。
佐藤みち子でした。
プロフィール

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR