女性後援会のつどい・コータローがうったえ、盛会でした(13日)


13日、吹田市文化会館メイシアターで「日本共産党吹田女性後援会のつどい」がおこなわれました。そろり邦雄大阪府会議員から「府民犠牲の維新にたちむかう日本共産党の役割」と題して講演がありました。世論調査でうきあがる、維新への支持がいかに政策抜きの勢いだけのものなのかを分かりやすく解明しました。

つづいて8人の市会議員がリレートーク。テーマ毎に発言し、私からは「アベノミクスによるいっそうの格差と貧困の広がりの危険性、自己責任と競争主義の押しつけで大人も子どももストレスを抱えている。勝利至上主義のスポーツで体罰や学校でいじめがひろがっているのと根は一緒であり、日本共産党の躍進で政治を変えましょう。たつみコータロー候補は高校時代ラグビー選手、私はサッカーをし、フェアなスポーツを愛好している。二人で走りに走り抜いて、なんとしても勝利するためにがんばります」と訴えました。

つづいて、そろり邦雄議員のギターによる伴奏で「走れ、コータロー」の替え歌で市会議員団が会場を盛り上げて、そこへコータロー候補が登場。万雷の拍手にむかえられました。
たつみコータロー参院大阪選挙区予定候補は36才、アメリカの大学に4年間留学、ボランティア活動、大阪の「生活と健康を守る会」の中心的役割をはたしてきた試されずみの日本共産党の候補者です。

演説内容はここでは書けませんが、19日(金)の午後7時からナンバの府立体育館で志位和夫委員長と山下よしき参議院議員、そしてたつみコータロー候補が大会場でうったえる「日本共産党大演説会」が予定されています。ぜひおこしください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR