新年の抱負は「チャレンジ」と「継続は力」で、仕事も趣味も充実させたい

 年頭にあたり今年の抱負を考えています。大きな目標ではなく、ひとりでできること、日々の努力でできそうなことを自分に求めたいと思います。ちょっとハードルが高そうなこともありますが。

①サッカーのスキルアップ(ゴールシーンを増やしたい)
②スキーがしたい(しばらく行っていないのでそろそろ)
③テントでキャンプをマスター(キャンプ場で快適に)
④学生の時は丘サーファーでした(あの浜のにおいは爽快です)

遊び(スポーツが中心)ばかりになりました。プライベートにはそれでいいと思うのですが。以下仕事関係の抱負はというと。

⑤毎日文章を書く(昔から作文は苦手でした)。「市政報告」や「日記帳」の活用ですね。
⑥早朝駅前宣伝はひきつづき
⑦仕事場のデスクの整理整頓(すぐに資料がたまってたまって)
⑧何事にも沈着冷静に(去年の抱負でしたが未達成なので)
⑨早寝早起き、朝に集中して仕事をこなしたい。
⑩人には分け隔てなく丁寧に接する(これがけっこう難しいが、去年はなかった抱負)

 思い浮かぶにまかせた文章で「そんなことが一年の抱負か」といえるような内容もありますが、実際に書いて明らかにする事が自分への叱咤激励にもなるのであえて書いた次第です。特に目玉はありませんが、10項目ぐらいが忘れない程度なのでこのぐらいにしときます。さて達成できるでしょうか。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR