芸術とスポーツの秋を満喫(3日~4日)・地区公民館文化祭(豊一、豊二、江坂大池)、市長杯サッカー大会など


 3日は豊一公民館の文化祭を楽しみました。威勢のいい太鼓演奏で文化祭がはじまりました。朝から快晴で澄んだ空気に太鼓の音がズッシリと腹に響きます。

文化祭①


 つづいて、豊津第一小学校5年生による「ソーラン節」では、多数の保護者のみなさんが周囲をかこむなか、元気いっぱい披露されました。小学校の運動会でも演舞されましたが、何回みても迫力があります。

文化祭②


 豊津中学校ブラスバンド部による演奏です。なかなか聞かせてくれます。10日(土)には関西大学などとジョイントコンサートも企画されています。完成度が高いと感じました。

文化祭③


 4日には豊二公民館と江坂大池公民館の開会式に出席しました。手作りの宣伝カーで呼び込みをされていました。各公民館で特徴があり、豊一では前面道路を車の通行止めにして模擬店やフリーマーケットなどにぎやかです。豊二では隣接する公園に子どもコーナー、陶器の実演コーナーがあります。

文化祭④


 江坂大池の開会式のあと、左から石川たえ衆院大阪7区国政対策委員長、そろり邦雄府会議員といっしょに。

文化祭⑤


 子ども会のぜんざいをいただきました。各文化祭会場では、先日からの井上市長の「公共事業疑惑と秘書給与疑惑」が話題となり、市民からは「市長はいつやめるのか」「維新の会もがっかりや」などいろんな意見がありました。

文化祭⑥


 4日に市長杯のサッカー大会があり、出場しました。後半の得点シーンにからむことができ、結果は3対1で勝利。次回は決勝戦です。芸術とスポーツに親しんだ2日間でした。文化祭、サッカー大会関係者のみなさん、ありがとうございました。

文化祭⑦


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR