シーズン最後を飾る豊一幼稚園運動会、にぎやかな蔵人のお祭り、耐震工事が終了した市営豊津住宅T4,T5棟など(10月14日)

 保育園、幼稚園、小中学校、市民体育祭と運動会シーズンの地域での最後を飾るのが、市立豊津第一幼稚園の運動会です。秋の風がさわやかな絶好の運動会びよりとなりました。開会式から終了までたっぷりと楽しませていただきました。ありがとうございました。

ブログ①


 年長さんのきているTシャツは、手作りの絵柄で個性がひかります。練習の成果がよく見えて拍手かっさいです。

ブログ②


 水中大作戦(タイヤとり)は定番のプログラムです。今年の運動会のテーマは「マリーン」(海)でプログラム構成されていて、ストーリーが読み取れました。なかなか奥が深いなあ。

ブログ③


 水中で障害物競争をしている感じかな。園児は真剣な顔、観覧者はうれしそうな顔でした。

ブログ④


 最後はどこでもリレーとなります。先生方、保護者のみなさん早朝からお疲れさまでした。

ブログ⑤


 午後からは地域にはいって、後援会のみなさんといっしょに対話行動をしました。途中、蔵人の稲荷神社のお祭りで地元のみなさんによるにぎやかなお神輿に遭遇。ご苦労さまです、いつもお世話になります。

ブログ⑥


 市営豊津住宅ではT4棟とT5棟の耐震工事が終了しているのを確認しました。昨年度からすすめられていた事業で、一安心となりました。ちなみにT1棟とT3棟はすでに完了しています。残るT2棟については建て替えが必要と判断されており、佐竹台で新築される市営住宅への転居や現地での建て替えなど検討中、住民説明も順次行っていくというのが市の担当部の見解です。

ブログ⑦

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR