子どもたちの晴れ晴れとした演技に感動(10月6日)


 きょうは運動会びよりとなりました。少し雲がありますが、暑くもなくちょうどいい感じです。市立垂水保育園は園庭が狭いので毎年、玉ノ井公園で運動会をしています。私の3人の子どもも垂水保育園で育ててもらいました。園児のうれしそうな顔みていると自分の子どもや同じクラスだった子たちの姿が思い浮かびます。なつかしくて最後まで見ていたい気分です。

運動会①


 オープニングは年長さん(ゆり組)による、エイサーの披露です。さすがは、ゆりさんです。

運動会②


 つぎに移動したのは、市立江坂大池幼稚園の運動会会場です。

運動会③


 来賓、PTAのみなさんも参加して幼稚園児と玉入れをしました。目の前で撮影したのでなかなか迫力のあるシーンだと自画自賛です。さて空中にある玉は何個でしょう。

運動会④


 雲隠れの術!目を見張るような技に拍手喝さいでした。準備していただいた先生方、保護者のみなさんありがとうございました。

運動会⑤

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR