敬老会、よっといで祭、新婦人小組体験会、あいほうぷ祭など参加しました。関係者のみなさん、ありがとうございます。


 16日(日)午前は豊一地区敬老会に出席。地元市会議員を代表してごあいさつをさせていただきました。今年から金婚お祝いがなくなりました。これも維新の会市長の「財政非常事態宣言」のおかげです。みなさんと親しくごあいさつをしてほっとしました。

ブログ①

 午後は千里南公園で毎年恒例の「よっといで祭」に参加しました。市民参加の手作りのお祭りでいつも楽しみにしています。佳境にはいったステージでは普天間かおりさんの歌声が広がり、なごやかな雰囲気につつまれます。

ブログ②

 子育てや平和のコーナー、手作りの模擬店など盛りだくさんの行事です。今年も約4万人が参加しました。

ブログ③

 22日(土)は豊一市民センターで新婦人(新日本婦人の会)の催しを見学しました。私のパートナーも会員です。子どもさんを連れた若いおかあさんも多数こられてました。絵手紙、お肌ケア、うたごえ、子育てなど各コーナーが設けられて盛況でした。

ブログ④

 会員さんがつくったケーキや産直米のおにぎりをおいしくいただきました。ありがとうございました。

ブログ⑤

 お米や野菜など産直運動もされています。我が家も日ごろの食卓でお世話になっています。

ブログ⑥

 同じく22日の夕方は北千里にある市立の障害者施設(あいほうぷ)でお祭りがありました。太鼓演奏でオープン。ステージでは大阪学院高校のチアリーダーの演技、鳴子踊り、フラダンスなど多彩な出し物で拍手喝さいでした。

ブログ⑦


ブログ⑧

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR