一週間のできごと。9月市議会、駅前宣伝、みんなの健康展、豊津中ブラスバンド、摂津市長選など。

 6日から市議会9月定例会がはじまりました。なかなか落ち着いて「日記帳」の更新に手がつかない状態となってきました。先週一週間の出来事をかいつまんで書きます。
 8月にはいって中断していた駅前早朝宣伝を8月最終週より再開しました。(月)江坂駅(火)緑地駅(水)千里山駅(木)豊津駅の順番で地域の後援会のみなさんの協力も得て行っています。千里山駅西側の様子です。衆院大阪7区の石川たえ国政対策委員長ののぼりが目印です。

ブログ①

 8日、9日と吹田市文化会館メイシアターで「みんなの健康展」が開催されました。医師会、歯科医師会、薬剤師会などの協力、市民参加で毎年盛況です。

ブログ②

 展示コーナーも目をひきます。絵を描いているときの、真剣で楽しそうな子どもたちの様子が想像されます。こういう絵を指導する先生に感心しました。

ブログ③

 8日にメイシアター大ホールで豊津中学校ブラスバンド部の定期演奏会がありました。私の母校から直接案内をいただいて、短時間ですが聞きに行きました。生徒のみなさんが大ホールで堂々と演奏しているのに感動しました。

ブログ④

 9日にはお隣の摂津市で市長選挙が告示され、日本共産党が推薦する山下信行候補の出発式に参加してきました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR