千里ニュータウンプラザが完成、内覧会に参加(8月28日)・南千里駅前

 阪急南千里駅前に千里ニュータウンプラザがオープンしました。千里センターの建替えにともなって計画され、総工費が約90億円の複合施設として建設されました。8階ある立派な建物です。

千里①

 2階の玄関から入ると総合案内があり、地元の柿原まき議員が笑顔で応対してくれました。(笑)

千里③

 4階には保健センター南千里分館、口腔ケアセンターが設置されています。口腔ケアセンターは歯科医師会の協力で運営する吹田市ではじめての施設となります。甘いおやつが好きな玉井みき子議員がお世話になるかも知れません。

千里④

 口腔ケアセンターでは歯科治療を体験できます。上垣優子議員が歯医者さんになって透明人間に治療中です。

千里⑤

 最上階の8階には平和祈念資料室が入りました。旧市民会館から移転し、映像コーナーなども充実しました。「非核平和都市宣言」をピーアール、体現する施設として、有意義な活用が期待されます。

千里⑦

 その他、千里出張所、花とみどりの情報センター、地域保健福祉センター、高齢者生きがい活動センター、大ホール、情報館、市民公益活動センター、国際交流センター、千里図書館、地区公民館などが設置されています。

千里⑧

 地下駐輪場で自動販売機にパンチして、ジュースを無理やり取ろうとする山根たけと議員です。こらこら!
実は緊急時にはガラスを突き破って飲料品を取ることができる仕組みらしいです。

千里⑨



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR