スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからの寒いときの自転車移動、早朝宣伝に欠かせません、、、


 
 朝晩の冷え込みがきびしくなってきました。自転車で移動することが多いので、ここのところは帽子と手袋が必需品です。朝の定例の駅前宣伝で両手を冷たそうにしている子どもやおとなを見ると、おもわず手袋をすすめたくなります。
 
 ところがどちらも着けたり脱いだりが頻繁なので、うっかりすると紛失してしまいます。帽子と手袋を交互になくしています。手袋は片方なくすと、役に立たなくなるのでがっくりです。帽子はつばのある、キャップのものを愛用しています。自分ではけっこう似合っていると思っているのですが、、、。明日は阪急豊津駅前で早朝宣伝の予定です。


スポンサーサイト

「2016吹田万博国際ふれあいマラソン」に出場し完走(27日・万博公園内)


 最悪のコンディションといってもいいような天気でしたが、これもスポーツの醍醐味と考え、勇躍して万博公園に。足元がびしょびしょのなかで着替えながらも、前日から準備していただいた関係者や当日の要員のみなさんに頭が下がる思いがしました。スタートまで本部や知りあいの方と談笑していました。

レポ①

 会場横の鉄鋼館(?)で待機、まだ余裕があります。前日から友好市の新潟県妙高市から職員のみなさんが吹田入りし、マラソンにも出場されていました。

レポ②

 本降りの雨をものともせず、スタート。気温が低い分走りやすい面もありながら、冷たい雨が皮膚から熱を奪うので、筋肉がこわばったような感じの走りでした。

レポ③

 成績はいつもと同じでしたが、沿道の声援や久しぶりにあう人がいて、余力を残しながらの完走でした(ホンマかいな)。終了後の後かたずけなど大変だったと思います。関係者のみなさん、どうもありがとうございました。

レポ④



江坂駅前で定例宣伝、寒さが身に沁みますが、あったかい激励で心は元気になります



 きょうは、早朝から江坂駅前で定例宣伝に立ちました。自転車で出ましたが、手袋を忘れて冷たさが身に沁みました。これから寒くなるなあ。ここでしか会えない人もいますので、貴重な時間です。
 
 きのうのサッカーはなかなか楽しいひと時となりました。人数がぎりぎりだったので、3時間でずっぱりのゲームで、充実感たっぶりでした。一応目指したシュートシーンもたくさんありーの、ミスもいっぱいありーので、今後のプレイにつなげたいと思います。学生さんも数人いて、年代を超えた交流がスポーツならではですね。


文化祭&サッカーで、芸術とスポーツの秋を一日満喫


 きょうは、午前中は豊ニ地区公民館と江坂大池地区公民館の文化祭の開会式にはしごして出席しました。早朝から地域のみなさんがたくさん参加されていました。それぞれのオープニンングは豊ニがテープカット、江坂大池はくす玉割りと例年どおりですが、華やかな雰囲気でよかったです。抹茶やぜんざいをいただいて展示作品もみて、楽しませてもらいました。

 午後からは、北千里にある金蘭千里高校のグラウンドでサッカーのトレーニングマッチ(練習試合)に参加する予定です。練習とはいえ、納得のいくプレイで気持ちのいい一日になりますように!


一ヶ月ぶりに「日記帳」を再開、これからも気楽にごらんください


 みなさん、お久しぶりです。10月まるごと更新できませんでした。やっととりかかろうとブログのページをみましたが、管理画面にいたるためのパスワードを忘れてしまい、難儀しました。パスワード変更で再起動です。ひきつづきよろしく。きょうはこれから五月が丘で訪問活動です。きっといい出会いがあると思います。特に写真もなしで今回はこれぐらいにしときます。


プロフィール

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。