

「市政レポート・第132号」発行しました。11月17日



レポ⑤

地区公民館文化祭が盛大に・関係者のみなさんに感謝


豊一地区公民館は第40回の文化祭でした。会館前の道路を歩行者天国にして模擬店あり、バザーあり、子どもたちの踊りや演奏ありで終日にぎわいました。

文化祭①


 豊二地区公民館、江坂大池地区公民館文化祭のオープンニングに出席。それぞれで華やかに工夫されています。

文化祭②


 くす玉が一瞬開かないハプニングも和やかな雰囲気をかもし出します。茶室で一服いただきました。

文化祭③


 各館の展示品はどれもが力作で感心しました。子どもコーナーのなかで特に目を引いたのがこの作品です。なかなかの出来栄えだと思いませんか。

文化祭④

学童大運動会が盛大に(10月30日)

 毎年恒例の学童大運動会に保護者として参加。働く親にはなくてはならない学童保育の、手作りの大きなイベントです。

ほしのこ

 オープ二ングは学童っ子が得意な一輪車の披露。テクニックと仮装で見せてくれました。サスガッス!

ほしのこ②

 運動会のクライマックスはやっぱり、リレーでしょう。秋空に歓声が響きます。

ほしのこ③

 紅組が優勝して表彰式。りっぱな優勝旗にみんなが感心しています。

ほしのこ④

 子どもと先生で記念写真。いい思い出になりました。休日返上の先生方、実行委員のみなさん、ありがとうございました。

ほしのこ⑥
プロフィール

竹村博之

Author:竹村博之
たけむら ひろゆき ●1958年吹田市生まれ、山手小学校、豊津中学校、春日丘高校、三重大学水産学部卒 ●1991年に吹田市議会議員に初当選 ●家族 妻1人、子ども3人 ●趣味 サッカーが大好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
